No.57
「虚構の怪盗団」反省会
ふみからの提言
テストプレイどころか校正の時間も作れない日程でシナリオ書こうとするのやめてください
以下の改稿案反映してください
・虚構侵蝕の終了条件から「小暮学を倒す」を削除し、「レミリアをどうにかする」に一本化する
・ジョーカーに絶対言ってほしい台詞「花嫁はいただいた!」を入れる
・「脇道タスク:不完全な虚構」の削除には反対でした
・PL1人で2ピリオドで進行タスク3つ回せるわけなかろう ていうかPCひとりで「怪盗団」を作れるか?シナリオの対象人数は2〜4人が適正では?
・全体的に情景描写が薄い&結婚式場にパレス感がほしい
→P5R貸すので三学期までプレイしてください
→もしくは結婚式場を紅魔館に変更して紅霧異変を起こしてください
・ハンドアウト制である必要ありましたか?(PLがシナリオに向き合う動機付けが弱く感じました。データ的な意味付けが無いなら、P5っぽい背景情報をもっと加筆して提出することだってできたのに…)
#TRPGシナリオ
日頃の愚痴、小言は省略
ふみからの提言
テストプレイどころか校正の時間も作れない日程でシナリオ書こうとするのやめてください
以下の改稿案反映してください
・虚構侵蝕の終了条件から「小暮学を倒す」を削除し、「レミリアをどうにかする」に一本化する
・ジョーカーに絶対言ってほしい台詞「花嫁はいただいた!」を入れる
・「脇道タスク:不完全な虚構」の削除には反対でした
・PL1人で2ピリオドで進行タスク3つ回せるわけなかろう ていうかPCひとりで「怪盗団」を作れるか?シナリオの対象人数は2〜4人が適正では?
・全体的に情景描写が薄い&結婚式場にパレス感がほしい
→P5R貸すので三学期までプレイしてください
→もしくは結婚式場を紅魔館に変更して紅霧異変を起こしてください
・ハンドアウト制である必要ありましたか?(PLがシナリオに向き合う動機付けが弱く感じました。データ的な意味付けが無いなら、P5っぽい背景情報をもっと加筆して提出することだってできたのに…)
#TRPGシナリオ
日頃の愚痴、小言は省略
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