No.61, No.60, No.59, No.58, No.57, No.56, No.55[7件]
ヤノスケ真告白→眼鏡ツ森真告白・通常告白・逆転告白→氷仲良し(風颯氷)で間違って真告白・仲良し告白→ヤノスケ仲良し告白→白羽兄弟同時攻略→DLCのエピソードを全部買う→ダーホンとき文挑戦中
#ときメモプレイ日記
#ときメモプレイ日記
私もマジ今度から勝手にりゅうたまのシナリオ出してるからな
主宰にはそのうち大幅改稿版を出させます 私は私を無視されていかっている
主宰のば〜か!!ばーかばーか!!という気持ちです
うんこもれろ〜!!
うんこもれろ〜!!
「虚構の怪盗団」反省会
ふみからの提言
テストプレイどころか校正の時間も作れない日程でシナリオ書こうとするのやめてください
以下の改稿案反映してください
・虚構侵蝕の終了条件から「小暮学を倒す」を削除し、「レミリアをどうにかする」に一本化する
・ジョーカーに絶対言ってほしい台詞「花嫁はいただいた!」を入れる
・「脇道タスク:不完全な虚構」の削除には反対でした
・PL1人で2ピリオドで進行タスク3つ回せるわけなかろう ていうかPCひとりで「怪盗団」を作れるか?シナリオの対象人数は2〜4人が適正では?
・全体的に情景描写が薄い&結婚式場にパレス感がほしい
→P5R貸すので三学期までプレイしてください
→もしくは結婚式場を紅魔館に変更して紅霧異変を起こしてください
・ハンドアウト制である必要ありましたか?(PLがシナリオに向き合う動機付けが弱く感じました。データ的な意味付けが無いなら、P5っぽい背景情報をもっと加筆して提出することだってできたのに…)
#TRPGシナリオ
日頃の愚痴、小言は省略
ふみからの提言
テストプレイどころか校正の時間も作れない日程でシナリオ書こうとするのやめてください
以下の改稿案反映してください
・虚構侵蝕の終了条件から「小暮学を倒す」を削除し、「レミリアをどうにかする」に一本化する
・ジョーカーに絶対言ってほしい台詞「花嫁はいただいた!」を入れる
・「脇道タスク:不完全な虚構」の削除には反対でした
・PL1人で2ピリオドで進行タスク3つ回せるわけなかろう ていうかPCひとりで「怪盗団」を作れるか?シナリオの対象人数は2〜4人が適正では?
・全体的に情景描写が薄い&結婚式場にパレス感がほしい
→P5R貸すので三学期までプレイしてください
→もしくは結婚式場を紅魔館に変更して紅霧異変を起こしてください
・ハンドアウト制である必要ありましたか?(PLがシナリオに向き合う動機付けが弱く感じました。データ的な意味付けが無いなら、P5っぽい背景情報をもっと加筆して提出することだってできたのに…)
#TRPGシナリオ
日頃の愚痴、小言は省略
tegup導入よろしくお願いします
ネアンデルタール人ネタバレ感想
クトゥルフ・コデックス収録「呪わしきは都市」
原始時代に「獣の革になにか書いてる」なんて言うから、羊皮紙に文字を書いて魔導書……なんて思ってしまった(設計図でした)
終始NPCに友好的に接したけど、それを顧みぬ圧倒的排斥に「原始人こえ〜」となった
神殿の出入り口(マヤ式ピラミッドの頂上)で敵性NPCに弾劾されたとき、真正面から敵性NPCをつけ落としてやればよかったな……(頭原始人)まあ、そんなことをしてもたくさんのモブに囲まれていたわけで、袋田だきされたら(回避99のPCだったとしても多分死ぬので)そのために命を賭す意味があったのかは不明
いわゆる多地域進化説を採用したシナリオだったのかな
「氷河をつつくとハンランする」をずっと「反乱」と脳内変換していたので、ずっと宇宙猫だった。帰る電車の中で「氾濫」だと気づいた。
「誰かが指摘されていたけど、石造り+沼地なので火を放つだけでは滅ぼせない」あねもねさん、それ言い出したの私です ピースピース
いわゆるクリチケ制度を採用しない、純正なルールに則った裁定なのは好感。でも、「ファンブルをクリティカルで相殺するのは不可」としたあとに「ハード成功以上で他PCの通常失敗を相殺してよし」とするのは……なんというか、「やっぱりそうするのが楽なんだね」という諦観があった。まあ状況によりけりだというのは承知しているので、悪印象などではなく、TRPGそのものの限界を考えた感じ
ひとり、発言の少ないPLがいたのが気になった。かと言って振れる話題もあまりなく、困った。更に別のPLがちょいちょい話題を振っていたけれど、ああいうのもTRPGの限界……というか制約というか……難しいところだ
透明でキラキラのダイス、やたら小さい数が出た。グラサイか(これは流石に冗談です)?やっぱり自前のダイスあったほうがいいかな……でもそのために出費するのは……つらいな……畳む
クトゥルフ・コデックス収録「呪わしきは都市」
原始時代に「獣の革になにか書いてる」なんて言うから、羊皮紙に文字を書いて魔導書……なんて思ってしまった(設計図でした)
終始NPCに友好的に接したけど、それを顧みぬ圧倒的排斥に「原始人こえ〜」となった
神殿の出入り口(マヤ式ピラミッドの頂上)で敵性NPCに弾劾されたとき、真正面から敵性NPCをつけ落としてやればよかったな……(頭原始人)まあ、そんなことをしてもたくさんのモブに囲まれていたわけで、袋田だきされたら(回避99のPCだったとしても多分死ぬので)そのために命を賭す意味があったのかは不明
いわゆる多地域進化説を採用したシナリオだったのかな
「氷河をつつくとハンランする」をずっと「反乱」と脳内変換していたので、ずっと宇宙猫だった。帰る電車の中で「氾濫」だと気づいた。
「誰かが指摘されていたけど、石造り+沼地なので火を放つだけでは滅ぼせない」あねもねさん、それ言い出したの私です ピースピース
いわゆるクリチケ制度を採用しない、純正なルールに則った裁定なのは好感。でも、「ファンブルをクリティカルで相殺するのは不可」としたあとに「ハード成功以上で他PCの通常失敗を相殺してよし」とするのは……なんというか、「やっぱりそうするのが楽なんだね」という諦観があった。まあ状況によりけりだというのは承知しているので、悪印象などではなく、TRPGそのものの限界を考えた感じ
ひとり、発言の少ないPLがいたのが気になった。かと言って振れる話題もあまりなく、困った。更に別のPLがちょいちょい話題を振っていたけれど、ああいうのもTRPGの限界……というか制約というか……難しいところだ
透明でキラキラのダイス、やたら小さい数が出た。グラサイか(これは流石に冗談です)?やっぱり自前のダイスあったほうがいいかな……でもそのために出費するのは……つらいな……畳む